「北海道らしい食文化」の創造を目指して

本年度も飲食業ならびに酒類流通業に携わるみなさまを対象として、道内4か所(函館市・旭川市・札幌市・北見市)にて北海道経済部主催の「北海道産ワインセミナー」を実施いたします。(こちらは業界向けセミナーのため、一般のお客様は参加をいただけませんのでご了承ください)

ソムリエの方はもちろん、シェフや料理人、ホールのスタッフならびに企画や広報部門のみなさま、業務用酒販店などの酒類販売に携わる方々のご参加、ぜひご都合をつけて参加ください。

日程と会場につきましては以下をご参照ください。詳細ならびに受付開始はあらためて当ホームページでご案内をさせていただきます。

11月9日(火)午後~ 札幌市(ホテルポールスター札幌)
11月11日(木)午後~ 函館市(ベルクラシック函館)
11月15日(月)午後~ 北見市(ホテル黒部)
11月16日(火)午後~ 旭川市(ホテルウイングインターナショナル)

参加ご希望のみなさまはお早めに予定の確保をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりと行い、ソーシャルディスタンスの確保から定員も限られます。尚、セミナー講師を務めますワインクラスター北海道の阿部代表はワクチン接種済みで登壇いたします。

※お願い※

・20歳以上の方のみご参加いただけます。

・試飲がございますので、送るまでのお越しはご遠慮ください。

※新型コロナ等感染拡大防止に関するお願い※

・感染拡大防止のため、口に含んだワインは吐き出さずにお飲みください。

・会場では試飲時以外はマスクの着用をお願いします。

・ワイナリーブースでお話しするときはマスクの着用をお願いします。歩きながらのご試飲はご遠慮いただき、試飲エリアで黙飲をお願いします。

・2週間前までに、感染が疑われる症状がある場合は、来場をお控えください。

・開催の中止や特別なご連絡がある場合は、メールでご連絡をさせていただきます。