「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

バル ハルヤ

1062_バルハルヤ01

店主が腕をふるうピンチョスや煮込み料理と、ワインはじめ多彩なお酒を楽しめる、商店街の気軽なバル。特に季節の食材のアヒージョを楽しみにする人が多い。道産チーズは店主が工房に出かけて、丁寧にセレクト。

日本料理 とらや

'No Image'

一年を通して、その時期の野菜を心から楽しんでもらいたいと考える、北海道らしさあふれる和食店。地元客からはお祝い事の予約も多く、イベントに合わせてしつらえや器などの細やかな配慮に定評あり。

歌才自然の家 レストラン キリカ

'No Image'

宿泊部門併設の「泊まれるレストラン」。今後は宿泊客の夜の食事で道産ワインを提案したり、地麦でシェフが焼く自家製パンなどを予定。地場産ワインのレストラン企画なども相談しだいだ。

カンティーナ・スズキ

カンティーナスズキ

ワインは希少品も多いため、ボトル提供が基本。チーズは道産のみ、またはイタリアのチーズとの盛り合わせ。ワインとチーズのペアリングも経験豊富で、話題に事欠かない。ディナーの4000円と5000円のコースがおすすめ。

みるくのアトリエ レストラン

みるくのアトリエ02

牧場内のイタリアンレストラン。ブラウンスイス交配種の搾りたてミルクやフレッシュチーズ、自家菜園野菜などを取り入れたピッツアやスイーツが人気。パスタの人気メニューは、チーズ製造時にできるあっさり美味しい生クリームがまろやかな、カルボナーラだ。