「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

フレンチレストラン 「ミクニ サッポロ」

1051_オテルドミクニ札幌_R0027406_北海道産ワインとチーズ

北海道出身の三國清三シェフプロデュースのフレンチレストラン。小川主水料理長が12年間守り続ける。年に一度の三國シェフの立食パーティでは、ワインやチーズの生産者を招いて、道産のマリアージュを提案することもある。

CAFFE ROSETTA

CAFFE ROSETTA③ 内観

道産チーズは十勝のチーズ盛り合わせとして3点盛り提供の他、トーストやニョッキにも使用。リーズナブルで多彩な料理が魅力。十勝産小麦を使用した自家製生パスタがおすすめ。

食堂カフェ Barba

バルバ④ 看板

新鮮なクリームチーズを使用したキッシュが人気。ひとりで気軽に入れる雰囲気も魅力。人気店でもあり、席数が限られているので、事前の電話を入れて利用したい。

半田ファーム ティールーム

半田ファーム01

十勝原野の雄大な自然の中で営む家族経営の牧場。敷地内にあるチーズ工房の二階がティールームだ。店内で工房のチーズも買える。また、夏は牧場内でソフトクリームも販売している。

夕張鹿鳴館  レストラン ミレディ

夕張鹿鳴館ミレディ②内観

ランチはセットメニュー2300円から提供。フランス料理のフルコースも4500円から。1日3組限定のオーベルジュも兼ねており、泊まりがけでゆっくりとワインとディナーを楽しむこともできる。 また館内には、最大70名収納可能な大ホールもあり、ウエディング等の利用も出来る。