「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

the WINE CLUB

The Wine Club③

道産ワインは、赤と白を各1つずつ用意している。ソムリエが丁寧に説明してくれるのも魅力。道産ワインを含め、約300本のワインをストックしており、選ぶ楽しさがある。道産チーズもお店独自の美味しい食べ方を教えてくれるなど、丁寧なプレゼンテーションが印象的。

Café&Bar常春

常春-1024

函館の小西鮮魚店から直送される、鮮度のいい旬の魚介料理がお勧めで、料理を引き立てるワインも充実。昼はカフェとして、デザートや珈琲を楽しめる。黒を基調としたインテリアで、大人っぽく飲める落ち着いた空間。

斎藤ファーム

'No Image'

お店の建物である「赤煉瓦サイロ」は、札幌市の「都市景観重要建築物」にも指定されている貴重な建築。北海道の歴史を感じながら、地元の食やワイン、自家焙煎の珈琲をゆっくり味わえる。

レストラン バスク

バスク02内観

閑静な住宅街の一軒。スペイン・バスク地方での修業を経て、30年余りにわたって地元食材を生かしたスペイン料理を提供する。自家製生ハムが名物。

かぜまち軒

かぜまち軒 店内

こだわりがないのが「こだわり」。形にとらわれず、気軽に、料理とお酒を楽しめるお店。ワインも国産、道産のものが種類豊富で、ワインに合う料理も充実。おひとり様も気兼ねなく過ごせるのが魅力。

ベルエレーヌ

'No Image'

道産チーズは地元十勝産を使用。有機野菜など自然素材にこだわっている。自家製のスモークや、毎日焼いているというパンもおすすめ。スモークやパンはコースにも取り入れており、季節のチーズ料理と合わせて楽しむことが出来る。