「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

ふらのワインハウス

'No Image'

富良野市街が一望できる丘の上にあるワインレストラン。広大な田園風景、十勝岳連峰の雄大なパノラマを眺めながら、ふらのワイン、チーズはもちろん、地元の素材をふんだんに用いた料理が楽しめる。

祥瑞 札幌

祥瑞札幌1

ワイン好きの店主が営む、ビル階上のお店。テーブルとカウンターがあり、おひとりさまでも楽しめる。充実したアラカルト料理で各国のワインと夜を楽しむ、大人の小さなワインバー。

さくら京屋

さくら京屋① 内観

はじめてお店を利用する方には、コース料理がおすすめ。3000円から予算に合わせて提供が可能だ。品数も多く、食べる楽しみも増える。料理はひと手間かけて丁寧に提供。優しい味わいにファンも多い。道産ワインをはじめ、芋焼酎や日本酒も豊富。 ※コースは前日までに予約を。

ロワジールホテル旭川 ステラマリス

2020_ロワジールホテル旭川_10811486_628088567299589_119714368_n[1]

季節の採れたて野菜のフルコース な ど北海道の新鮮な食材を多用する、ダイニングレストラン&鉄板焼。道産ワインに愛着を持つソムリエが、地元の食材、地元のワインのマリアージュを提案してくれる。

鮨処 いちい

いちい 店内

自家製の炙り生からすみや、秋の生シシャモの握りなどが特に人気の、地元客の多い小さなすし店。道産の辛口白やスパークリングなど、ワインや日本酒に詳しい女将さんが、ていねいに説明しながら提供してくれる。

道産ピッツェリア アザリア

アザリア2

開店当初から土地の食材やワインに注目し、道産ワインの品揃えが幅広いことで知られる。北海道らしい食べ飲みのひとときを大切にしており、ピッツァはもちろん、小さな一品料理とグラスワインでも利用できる、肩のこらない使いやすいお店。