「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

道産ピッツェリア アザリア

アザリア2

開店当初から土地の食材やワインに注目し、道産ワインの品揃えが幅広いことで知られる。北海道らしい食べ飲みのひとときを大切にしており、ピッツァはもちろん、小さな一品料理とグラスワインでも利用できる、肩のこらない使いやすいお店。

レストラン マッカリーナ

4018_マッカリーナ03s

北海道屈指のオーベルジュとして、全国からお客が訪れる人気店。美しい山の風景とそこに湧く名水、それらの環境で育つとれたての野菜や食材を、確かな技で味わえる。宿泊以外に、食事のみの利用も昼夜とも予約可。ミシュラン北海道版1つ星。

プティ・ヴィラージュ

'No Image'

富良野の契約農家にシェフ自ら通って、冬以外はほぼすべての野菜を収穫。珍しい野菜、新鮮な野菜がたっぷりの料理が魅力のレストランだ。

the WINE CLUB

The Wine Club③

道産ワインは、赤と白を各1つずつ用意している。ソムリエが丁寧に説明してくれるのも魅力。道産ワインを含め、約300本のワインをストックしており、選ぶ楽しさがある。道産チーズもお店独自の美味しい食べ方を教えてくれるなど、丁寧なプレゼンテーションが印象的。

ル・クリマ函館

ルクリマ函館 内観

地元函館にこだわったレストラン。シェフの関川さんはワインをはじめ、チーズや野菜を育てる生産者の方とも交流を交わし道南の食の豊かさと魅力をどう伝えるかを追求している。食材の持つストーリー性を感じながら、料理を楽しむことができる。道南食材のマリアージュを、ぜひ堪能してみて。

鶴雅ビュッフェダイニング札幌

鶴雅ブッフェ03

ブッフェ料理のみならず、短角牛ステーキ、アワビの鉄板焼きなど追加のアラカルトで注文できる料理も魅力的。ワインセラー完備でグランヴァンの提供から、飲み放題プランまで、さまざまなスタイルでワインが楽しめる店でもある。