「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

和鐵 徳音(とくいん)

徳音③_cpt

鉄板焼の専門店。地元十勝を中心とした食材を、目の前で調理してくれる。価格もリーズナブルで、高級感ある鉄板焼を普段づかいの気軽さで楽しめる。

ル・クリマ函館

ルクリマ函館 内観

地元函館にこだわったレストラン。シェフの関川さんはワインをはじめ、チーズや野菜を育てる生産者の方とも交流を交わし道南の食の豊かさと魅力をどう伝えるかを追求している。食材の持つストーリー性を感じながら、料理を楽しむことができる。道南食材のマリアージュを、ぜひ堪能してみて。

Bistro 清水亭

'No Image'

チーズはひと手間かけて浸けこんだり、炙ってから提供しており、一品料理からオーナーのこだわりが光るお店。ほっと一息つける落ち着いた大人の空間が好みの人におすすめ。一人でも気軽に立ち寄りたい。

TRATTORIA La Pecora (トラットリア・ラ・ペコラ)

ラペコラ①

イタリアンと道産羊料理を打ち出す専門店。クセがなく、柔らかい味わいが魅力の羊料理と、道産ワインの相性は抜群。羊料理はイタリアンに限らず世界中の料理をメニューに載せており、シェフの羊料理の知識は抜群。道産羊の魅力を存分に堪能できる。

ワイン居酒屋Uchiuchi

ワイン居酒屋uchiuchi①

毎週5種のワインをグラスで提供。道産ワインとの違いを楽しんでもらえるよう、飾らない居酒屋の雰囲気を大切にしている。

Green Blue

greenblue⑤

ワインやチーズを含め、肉や野菜も北海道の生産者から直接取り寄せているので、食材の話題が豊富。北海道の食の魅力を存分に堪能することができる。