「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

ラ・サンテ

ラサンテ3

オーナーの高橋シェフと、ソムリエのマダムが20年間営むレストラン。羊を始めとした熟成肉やアスパラ、魚介など、四季折々のスペシャリテにファンがついており、地産品としての道産ワイン&チーズとのつきあいも長い。道外からも旬の味をめざして訪れる人が多い、小さな名店だ。

ジアス ルーク&タリー

ジアスルーク&タリー①

道産チーズはドライフルーツやナッツと合わせて提供しており、飲物とのマリアージュを楽しめる。道産ワインによく合う道産食材の料理が充実しており、空港での最初の、または最後の一軒としておすすめ。

札幌 HASSO

HASSO②

料理やドルチェをお供に、多種なワインから選べる楽しさがある。ドルチェテリア(デザートやスイーツを専門職人が作るお店)ならではのこだわりのスイーツとワインを一緒に楽しんで。今後は道産チーズも提供する予定だ。

創作・和 ダイニング はる

1044_和ダイニングはる_押しずし

アットホームな雰囲気でくつろげる和食店。道産チーズは、3種・5種・7種盛り合わせで提供。お店のおすすめで盛り合わせも出来るし、自分の好みで選ぶのもよし。ワインだけではなく、日本酒や焼酎の種類も豊富。一品料理から、ひと手間かけた品を楽しめる。

ベルエレーヌ

'No Image'

道産チーズは地元十勝産を使用。有機野菜など自然素材にこだわっている。自家製のスモークや、毎日焼いているというパンもおすすめ。スモークやパンはコースにも取り入れており、季節のチーズ料理と合わせて楽しむことが出来る。