「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

World EZO Kitchen CAOSAN

CAOSAN5

道産ワインの種類が豊富。(白5種、赤5種、ロゼ2種)ワインと一緒に形にとらわれない多国籍料理と北海道産の食材のコラボが楽しめる。フレアーバーテンディングによるカクテルパフォーマンスも人気で、一味違う楽しさ。

余市ワイナリーレストラン

4020_余市ワイナリー2

人気メニューは「余市ワイナリープレート」(1800円)。ランチタイムには、このプレートにサラダ、スープ、ドリンク、パンのブッフェがつくので特に人気が高い。

Nipponia Magazzino

NipponiaMagazzino01

日本にフォーカスして、「大切に想う食材、お酒などを、楽しく味わって頂けるスタイルで」という思いが詰まったお店。席が限られるので、事前に電話で問い合わせを。

ヴィラ ルピシア

winecruster写真

お茶専門店「ルピシア」がプロデュースするニセコのフレンチレストラン。野菜、魚など北海道の新鮮な食材を使用。ワインは道産3種用意をしていて、今後さらに増やす予定だ。自家製の惣菜と焼きたてのパンは、店内のブティックで持ち帰りも可。

旭岳万世閣ホテルディアバレー

ディアバレー01内観

北海道最高峰・旭岳の麓にある、掛け流し温泉を備えたスパリゾートホテル。館内の夕食バイキングで道産ワインが楽しめる。夕朝食ともに大雪のふもとの地元野菜を中心とした、手作りの和洋料理を揃えている。全館禁煙、26室の大人の隠れ家的ホテルだ。