「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

フレンチレストラン シェ・キノ

'No Image'

月々の旬な食材を使用して作る「季節のおすすめ料理」や「季節のキッシュ」がおすすめ。シェフが毎日作っているという「江別キッシュ」は開店当初からある看板メニューだ。地元に根付いたフレンチが楽しめる。

パストラル

パストラル外観

地元で人気の、気軽に楽しめるフレンチレストラン。岩見沢産小麦のキタノカオリを使用している手打ちパスタやパンも美味しい。店の窓から見える田園風景も魅力のひとつだ。夜は混みあうので、予約をしてから足を運びたい。道産ワインは、ボトルで提供している。

レストラン アスペルジュ

'No Image'

JA美瑛とフレンチの有名シェフのコラボで生まれた店。美瑛の野菜が旬の時期限定のレストラン。新鮮このうえない野菜を味わうフレンチを、一度は体験したい。※冬期はニセコで移転営業あり

メリメロ

メリメロ 外観写真

道産ワインは2種類グラス提供。その都度種類も変えていて、何度行っても飽きない楽しさがある。道産チーズとフランス産チーズの2~3種類盛り合わせは、食べ比べが愉しみ。

World EZO Kitchen CAOSAN

CAOSAN5

道産ワインの種類が豊富。(白5種、赤5種、ロゼ2種)ワインと一緒に形にとらわれない多国籍料理と北海道産の食材のコラボが楽しめる。フレアーバーテンディングによるカクテルパフォーマンスも人気で、一味違う楽しさ。