「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

フレンチレストラン シェ・キノ

'No Image'

月々の旬な食材を使用して作る「季節のおすすめ料理」や「季節のキッシュ」がおすすめ。シェフが毎日作っているという「江別キッシュ」は開店当初からある看板メニューだ。地元に根付いたフレンチが楽しめる。

ワインレストラン Akihisa Handa

Akihisa Handa 店内

選り抜きのワインとシェフ納得の食材を使った料理の店。富良野のホテルシェフをしていた経験から、道央エリアの生産者の食材を愛用。特に牛肉は、流通量の限られている「ふらの和牛」をコンスタントに食べられる店でもある。

創作・和 ダイニング はる

1044_和ダイニングはる_押しずし

アットホームな雰囲気でくつろげる和食店。道産チーズは、3種・5種・7種盛り合わせで提供。お店のおすすめで盛り合わせも出来るし、自分の好みで選ぶのもよし。ワインだけではなく、日本酒や焼酎の種類も豊富。一品料理から、ひと手間かけた品を楽しめる。

鶴雅ビュッフェダイニング札幌

鶴雅ブッフェ03

ブッフェ料理のみならず、短角牛ステーキ、アワビの鉄板焼きなど追加のアラカルトで注文できる料理も魅力的。ワインセラー完備でグランヴァンの提供から、飲み放題プランまで、さまざまなスタイルでワインが楽しめる店でもある。

バルコ札幌

バルコ札幌01内観

グラスで楽しむワインに力を入れるお店。北海道食材のおいしさを広く知らせることを大切にしており、お値打ち価格で多種多様な食材と味に出会えるのがこの店の魅力。立ち飲みが基本だが、ハイスツールで楽しむコースも応予約で、最初の一軒にも、食事にもと使い勝手が便利。