「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

カンティーナ・スズキ

カンティーナスズキ

ワインは希少品も多いため、ボトル提供が基本。チーズは道産のみ、またはイタリアのチーズとの盛り合わせ。ワインとチーズのペアリングも経験豊富で、話題に事欠かない。ディナーの4000円と5000円のコースがおすすめ。

レストラン バスク

バスク02内観

閑静な住宅街の一軒。スペイン・バスク地方での修業を経て、30年余りにわたって地元食材を生かしたスペイン料理を提供する。自家製生ハムが名物。

オステリア・ウーゴ

5001_オステリアウーゴ_R1004530s

カウンターだけの小さな空間で味わうワインと料理。アスパラの名産地で、夏でも昼夜の寒暖差を感じる名寄の野菜のおいしさを大切にする。冬以外の3シーズンは店の菜園の野菜も加わり、出来る限り地場食材を使うお店。

イタリア料理 イルピーノ

イルピーノ③

時計台近くあるカジュアルなイタリア料理店。 北海道産の食材を使ったメニューに力を入れており、エゾシカなど季節につれ美味しくなる、地元の旬を意識した料理とワインのペアリングが楽しめるお店。

祥瑞 札幌

祥瑞札幌1

ワイン好きの店主が営む、ビル階上のお店。テーブルとカウンターがあり、おひとりさまでも楽しめる。充実したアラカルト料理で各国のワインと夜を楽しむ、大人の小さなワインバー。

余市ワイナリーレストラン

4020_余市ワイナリー2

人気メニューは「余市ワイナリープレート」(1800円)。ランチタイムには、このプレートにサラダ、スープ、ドリンク、パンのブッフェがつくので特に人気が高い。