「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

はまなす

はまなす①料理

メニュー数豊富な和洋食レストラン。パスタ、ニョッキなどチーズを使ったメニューも多く、ラム肉と酪恵舎チーズ・モッツァレラチーズ・鹿肉のハンバーグを重ねて作った「しらぬか みるふぃーゆ」は100%白糠産食材。ワインは道産を含め400種常備。ソムリエからワインにまつわる話を聞けるのも、ひとつの楽しみだ。

日本料理 とらや

'No Image'

一年を通して、その時期の野菜を心から楽しんでもらいたいと考える、北海道らしさあふれる和食店。地元客からはお祝い事の予約も多く、イベントに合わせてしつらえや器などの細やかな配慮に定評あり。

かぜまち軒

かぜまち軒 店内

こだわりがないのが「こだわり」。形にとらわれず、気軽に、料理とお酒を楽しめるお店。ワインも国産、道産のものが種類豊富で、ワインに合う料理も充実。おひとり様も気兼ねなく過ごせるのが魅力。

Café&Bar常春

常春-1024

函館の小西鮮魚店から直送される、鮮度のいい旬の魚介料理がお勧めで、料理を引き立てるワインも充実。昼はカフェとして、デザートや珈琲を楽しめる。黒を基調としたインテリアで、大人っぽく飲める落ち着いた空間。

プティラパン

プティラパン

道産ワインはボトル提供が基本。地元産、道産食材を多用しており、地方のお店らしく、一皿の料理の背景にある、近郊の農と食の魅力がつたわってくる。