「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

Café&Bar常春

常春-1024

函館の小西鮮魚店から直送される、鮮度のいい旬の魚介料理がお勧めで、料理を引き立てるワインも充実。昼はカフェとして、デザートや珈琲を楽しめる。黒を基調としたインテリアで、大人っぽく飲める落ち着いた空間。

リトルロックヒルズ café和徳石庵

リトルロックヒルズ 和徳石庵①

岩見沢の郊外にある広大な英国ガーデン「リトルロックヒルズ」内にある、石蔵のカフェ。1階には雑貨コーナーもある。店内はアンティーク家具でしつらえてあり、ソファー席からガーデンの眺めを満喫できる。ケーキやケーキや珈琲の他に、同敷地内にあるKeity's同様、道産ワインも楽しめる。 ※リトルロックヒルズ内のガーデン鑑賞は場所によって入園料が発生します。また、ペット同伴での入園はご遠慮ください。

リッチ クチーナ イタリアーナ

リッチクッチーナイタリアーナ01

大通と電車通にはさまれたビル二階の、カジュアルだが爽やかな雰囲気のイタリアン。道産の肉や魚を愛用する。京都出身のシェフは繊細な感覚と北海道屁の愛着を料理に込めて、別海町の羊や、札幌近郊の野菜、当別町の野菜を愛用する。

函館開陽亭 別邸 大三坂

'No Image'

近海で獲れた天然海鮮を使用し、ホテル出身のシェフによる和・洋・中の創作メニューが楽しめる。肉や野菜もこだわりの道産減薬野菜を使用。ホテルで経験を積んだソムリエが常駐しているので、ワインと料理の相性も安心して任せられる。朝五時までやっているので、二軒めにもおすすめだ。

CAFFE ROSETTA

CAFFE ROSETTA③ 内観

道産チーズは十勝のチーズ盛り合わせとして3点盛り提供の他、トーストやニョッキにも使用。リーズナブルで多彩な料理が魅力。十勝産小麦を使用した自家製生パスタがおすすめ。

メリメロ

メリメロ 外観写真

道産ワインは2種類グラス提供。その都度種類も変えていて、何度行っても飽きない楽しさがある。道産チーズとフランス産チーズの2~3種類盛り合わせは、食べ比べが愉しみ。