「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

和食屋 隠口(こもりく)

和食屋 隠口②内観

一品から、味わい深いひと手間かけた料理を提供してくれる和食屋。40種常備されている日本酒をはじめ、焼酎、ワイン、ビール、ウイスキーにもこだわっており、その都度ニーズに合わせた注文が出来る。カウンター席も広く居心地が良いので、一人でも気軽に利用したい。 税抜3600円、7品から提供出来るというおまかせの会席料理コースもおすすめ。 ※コースは前日までに予約を。

リッチ クチーナ イタリアーナ

リッチクッチーナイタリアーナ01

大通と電車通にはさまれたビル二階の、カジュアルだが爽やかな雰囲気のイタリアン。道産の肉や魚を愛用する。京都出身のシェフは繊細な感覚と北海道屁の愛着を料理に込めて、別海町の羊や、札幌近郊の野菜、当別町の野菜を愛用する。

旭岳万世閣ホテルベアモンテ

ベアモンテ03内観

北海道最高峰・旭岳の麓にある、掛け流し温泉を備えたスパリゾートホテルの夕食でワインを提供。夕朝食ともに大雪山麓の地元野菜を中心とした手作り和洋バイキングが味わえる。冬はスキーヤー憧れのクリスタルスノーが人気だ。

hotel miura kaen CUCINA DI SORACI il・cielo(イル・チエロ)

三浦華園01

多摩美大学長であり、彫刻家・デザイナーの五十嵐威暢氏プロダクトのもと7年前にリニューアルしたデザイナーズ空間のレストラン。ヨーロッパ系ワインぶどう品種から作られた鶴沼ワイナリーのワインは、同店の料理とも相性が良いと喜ばれている。