「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

フレンチレストラン カザマ

1009_カザマ01

ややクラシックな料理スタイルが魅力の、腕のいい小さなレストラン。ソムリエで、チーズプロフェッショナルの資格を持つマダムが迎えてくれる。品揃えの多い道産ワインの中から、白・赤1種をグラスで提供。チーズとジャガイモの地方料理「アリゴ」(1500円)とアリゴ・ディナー3600円は予約制。

寿楽の息子

'No Image'

地元の食材にこだわる居酒屋。特におすすめは池田牛を使用したモツ鍋。他にも地場産食材の炙り焼きや、ボーヤファームの羊肉を使用した料理など、メニュー数は多彩だ。料理に合うワインは、ソムリエのオーナーが提案してくれる。道産ワイン含め、世界各国のワインや、日本酒、焼酎の種類も豊富。

夕張鹿鳴館  レストラン ミレディ

夕張鹿鳴館ミレディ②内観

ランチはセットメニュー2300円から提供。フランス料理のフルコースも4500円から。1日3組限定のオーベルジュも兼ねており、泊まりがけでゆっくりとワインとディナーを楽しむこともできる。 また館内には、最大70名収納可能な大ホールもあり、ウエディング等の利用も出来る。

前菜屋So-Ko倉庫

前菜屋So-ko02

若いシェフが腕をふるう前菜中心のメニューは、一品500円から。他には魚介のメイン、お肉のメイン、道産小麦の手打ちパスタもあり、しっかり食事がしたい人も十分満足できる。

ふらのワインハウス

'No Image'

富良野市街が一望できる丘の上にあるワインレストラン。広大な田園風景、十勝岳連峰の雄大なパノラマを眺めながら、ふらのワイン、チーズはもちろん、地元の素材をふんだんに用いた料理が楽しめる。