「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

フレンチレストラン 「ミクニ サッポロ」

1051_オテルドミクニ札幌_R0027406_北海道産ワインとチーズ

北海道出身の三國清三シェフプロデュースのフレンチレストラン。小川主水料理長が12年間守り続ける。年に一度の三國シェフの立食パーティでは、ワインやチーズの生産者を招いて、道産のマリアージュを提案することもある。

月の中(つきんなか)

'No Image'

本格焼酎50種と日本ワイン30種を楽しむ居酒屋。ワインは全ラインアップの中から、日替わりで10種をグラスでも提供。焼酎にもワインにも合わせられる一品料理が人気。

ベルエレーヌ

'No Image'

道産チーズは地元十勝産を使用。有機野菜など自然素材にこだわっている。自家製のスモークや、毎日焼いているというパンもおすすめ。スモークやパンはコースにも取り入れており、季節のチーズ料理と合わせて楽しむことが出来る。

RICCO

1058_RICCO_しめさばタルタル

大通エリア中心部にあるのに隠れ家のような雰囲気があり、食事にも軽く飲みたいときにも向くイタリアン。 ワインはソムリエに選んでもらえる。 1人でふらりと入れる雰囲気で、女性に好まれるお店。

オステリア 大和亭

オステリア大和亭 店内

ワイナリー生産者の方と交流を密にとっている、大和ソムリエがオーナーの店。気張らずに仲間と一緒に楽しくワインを飲んで欲しいと、気楽に飲める提案をしてくれるお店。