「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

ル・ミュゼ

ルミュゼ02

石井誠シェフが、北海道の食材を多用し、絵画的なセンスで創作するフレンチ。市内でも特に環境に恵まれており、パーティ利用も多い、緑の中の一軒家レストラン。

小樽バイン

小樽バイン①

工場直送の樽出しワインが飲め、小樽のシーフードや北海道産豚肉など、道内の美味が気楽に味わえる。隣接して道産ワインのショップもあり、小樽観光にぴったりの一軒。

キッチンハウス小島

キッチンハウス小島 店内

秩父別町新ご当地グルメ、ちっぷべつ緑のナポリタンがお勧め。地場産ブロッコリーと小麦、米を練り込んで作った平麺生パスタで作っている。地元深川のワインも常時提供で、ご当地ならではの食を楽しめる。

パストラル

パストラル外観

地元で人気の、気軽に楽しめるフレンチレストラン。岩見沢産小麦のキタノカオリを使用している手打ちパスタやパンも美味しい。店の窓から見える田園風景も魅力のひとつだ。夜は混みあうので、予約をしてから足を運びたい。道産ワインは、ボトルで提供している。

CAFFE ROSETTA

CAFFE ROSETTA③ 内観

道産チーズは十勝のチーズ盛り合わせとして3点盛り提供の他、トーストやニョッキにも使用。リーズナブルで多彩な料理が魅力。十勝産小麦を使用した自家製生パスタがおすすめ。

富良野チーズ工房 ピッツァ工房

ふらのチーズ工房ピッツァ工房03ピザ

チーズ工房の広い敷地内にあり、ドライブの立ち寄りどころとして人気のお店。ナポリで修行した職人が薪窯で焼くピッツアは、チーズのほか地元産の小麦粉、トマトやたまねぎまで富良野産にこだわる。