「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

バルコ札幌

バルコ札幌01内観

グラスで楽しむワインに力を入れるお店。北海道食材のおいしさを広く知らせることを大切にしており、お値打ち価格で多種多様な食材と味に出会えるのがこの店の魅力。立ち飲みが基本だが、ハイスツールで楽しむコースも応予約で、最初の一軒にも、食事にもと使い勝手が便利。

ヴェレゾン

ヴェレゾン 店内

店主自ら足を運び、それぞれの物語を一緒に味わえるのが魅力の店。道産ワインはもとより全国各地の豊富な種類のワインをグラスで楽しめる。道産ワイン、道産チーズ、道産食材と道産尽くしが楽しめるのも魅力。じっくりと話せるカウンターは限定6席。

メリメロ

メリメロ 外観写真

道産ワインは2種類グラス提供。その都度種類も変えていて、何度行っても飽きない楽しさがある。道産チーズとフランス産チーズの2~3種類盛り合わせは、食べ比べが愉しみ。

旭岳万世閣ホテルベアモンテ

ベアモンテ03内観

北海道最高峰・旭岳の麓にある、掛け流し温泉を備えたスパリゾートホテルの夕食でワインを提供。夕朝食ともに大雪山麓の地元野菜を中心とした手作り和洋バイキングが味わえる。冬はスキーヤー憧れのクリスタルスノーが人気だ。

ル・ジャンティオム

1060_ル・ジャンティオム

クラシックと新しい要素を織り交ぜて楽しませる、大人のレストラン。春のホワイトアスパラ、夏は花ズッキーニなどの夏野菜、秋冬はエゾシカはじめジビエがおすすめ。