「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

フレンチレストラン シェ・キノ

'No Image'

月々の旬な食材を使用して作る「季節のおすすめ料理」や「季節のキッシュ」がおすすめ。シェフが毎日作っているという「江別キッシュ」は開店当初からある看板メニューだ。地元に根付いたフレンチが楽しめる。

道産ピッツェリア アザリア

アザリア2

開店当初から土地の食材やワインに注目し、道産ワインの品揃えが幅広いことで知られる。北海道らしい食べ飲みのひとときを大切にしており、ピッツァはもちろん、小さな一品料理とグラスワインでも利用できる、肩のこらない使いやすいお店。

和食屋 隠口(こもりく)

和食屋 隠口②内観

一品から、味わい深いひと手間かけた料理を提供してくれる和食屋。40種常備されている日本酒をはじめ、焼酎、ワイン、ビール、ウイスキーにもこだわっており、その都度ニーズに合わせた注文が出来る。カウンター席も広く居心地が良いので、一人でも気軽に利用したい。 税抜3600円、7品から提供出来るというおまかせの会席料理コースもおすすめ。 ※コースは前日までに予約を。

フレンチレストラン 「ミクニ サッポロ」

1051_オテルドミクニ札幌_R0027406_北海道産ワインとチーズ

北海道出身の三國清三シェフプロデュースのフレンチレストラン。小川主水料理長が12年間守り続ける。年に一度の三國シェフの立食パーティでは、ワインやチーズの生産者を招いて、道産のマリアージュを提案することもある。

Bistro 清水亭

'No Image'

チーズはひと手間かけて浸けこんだり、炙ってから提供しており、一品料理からオーナーのこだわりが光るお店。ほっと一息つける落ち着いた大人の空間が好みの人におすすめ。一人でも気軽に立ち寄りたい。