「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

ジアス ルーク&タリー

ジアスルーク&タリー①

道産チーズはドライフルーツやナッツと合わせて提供しており、飲物とのマリアージュを楽しめる。道産ワインによく合う道産食材の料理が充実しており、空港での最初の、または最後の一軒としておすすめ。

レストラン&コミュニティー イオマンテ

レストラン&コミュニティー イオマンテ① 内観

素材の魅力を最大限に引き出し、鮮やかな一皿に。チーズは道東中心に取り寄せており、「そば粉のくしろガレット」や「盛り合わせ」をお客様の要望に応じて提供している。古くから伝わるアイヌ料理の文化や精神を提供し続けている。美味しさだけではなく、北海道の旬や文化を一緒に感じられるお店。 ※ランチは前日までの完全予約制。

夢カフェまーくる

夢カフェまーくる①

毎月1回は池田卓矢ソムリエとのコラボイベント「ワインと野菜の美味しい話」を開催。他にもワインの企画がある。シニア野菜ソムリエであるオーナー吉川さんが、イベントやお店の料理を通じて美味しい野菜の味わい方を伝えるお店。店内物販スペースではワインの販売も。

ビストロ やまくろ

4019_やまくろ102

オーナー夫妻がソムリエで、ワインはお好みを聞き、料理に合わせて提案できる。家族や親戚の農家があり、顔の見える安心でフレッシュな野菜をふんだんに使うのが美味しさのポイント。シェフこだわりの料理を、道産ワインと一緒に楽しんで。