「北海道らしい食文化」の創造を目指して

ショップ一覧

レストラン バスク

バスク02内観

閑静な住宅街の一軒。スペイン・バスク地方での修業を経て、30年余りにわたって地元食材を生かしたスペイン料理を提供する。自家製生ハムが名物。

余市ワイナリーレストラン

4020_余市ワイナリー2

人気メニューは「余市ワイナリープレート」(1800円)。ランチタイムには、このプレートにサラダ、スープ、ドリンク、パンのブッフェがつくので特に人気が高い。

CAFFE ROSETTA

CAFFE ROSETTA③ 内観

道産チーズは十勝のチーズ盛り合わせとして3点盛り提供の他、トーストやニョッキにも使用。リーズナブルで多彩な料理が魅力。十勝産小麦を使用した自家製生パスタがおすすめ。

歌才自然の家 レストラン キリカ

'No Image'

宿泊部門併設の「泊まれるレストラン」。今後は宿泊客の夜の食事で道産ワインを提案したり、地麦でシェフが焼く自家製パンなどを予定。地場産ワインのレストラン企画なども相談しだいだ。

RICCO

1058_RICCO_しめさばタルタル

大通エリア中心部にあるのに隠れ家のような雰囲気があり、食事にも軽く飲みたいときにも向くイタリアン。 ワインはソムリエに選んでもらえる。 1人でふらりと入れる雰囲気で、女性に好まれるお店。

カンティーナ・スズキ

カンティーナスズキ

ワインは希少品も多いため、ボトル提供が基本。チーズは道産のみ、またはイタリアのチーズとの盛り合わせ。ワインとチーズのペアリングも経験豊富で、話題に事欠かない。ディナーの4000円と5000円のコースがおすすめ。