「北海道らしい食文化」の創造を目指して

道産のワインやウイスキーなどと、お酒に合う道内各地のご当地グルメを一度に楽しめる「北海道 お酒と食のおいしいマルシェ」が7月1日(金)~3日(日)、札幌市中央区の大通公園8丁目で初めて開かれます。https://oishii-hokkaido.jp/

ワインに関しては参加店と掲載されているなかで、出展(会場にワイナリーの人が来場)と出品(ワインのみ)があるようです。単独ブースで出展するところはドメーヌレゾン、北海道ワイン、上ノ国ワイナリーの3つ。あとは出品が基本ですが会場に来場される日時を確認中とのこと。日本酒も同様のようです。

出展と出品の違いについてご案内をしておりますが、出品が中心でワイナリーの方々の来場は限定的になるようですので、ワインクラスター北海道の阿部と沼田が3日間テント前にてご案内を務めるようにいたします。
休憩等で不在となる場合もありますし、また、会場に入場制限がかかる場合などもあるかと思いますが、お会いできたら嬉しいです。お見かけの際には気軽にお声がけください!
現地からの情報は私どものblog、Facebookページでもお伝えしますのでご覧くださいませ。
※公式ホームページでは飲食や会計方法などのインフォメーションが掲載されていますのでご覧ください
リーフレットは以下よりご参照ください。
北海道 お酒と食のおいしいマルシェ(会場レイアウト)
お酒と食のおいしいマルシェ 表
お酒と食のおいしいマルシェ 裏